電車でGo~=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️

からの~

ここは京都宇治の【三室戸寺】で


紫陽花が有名なお寺です

歴史ゆかりは分かんないけど ←勉強不足
とりあえず 触れるものは触ってみたバイバイバイバイ
 

駅の案内パネルはこんな感じで
スマホでパシャリカメラ


実際は…あら?



今年はボチボチなのだそうです



紫陽花は雨上がりがいいですね ←きっと






そして ご馳走さまでした♪


ただ…今回も気疲れでグッタリ…(›´ω`‹ )

いつものように振り回されました…(𖦹‎ࡇ𖦹‎ ;)




【おまけ①】

昨日の博士ちゃんって番組で 

前に訪れた 晴明神社一条戻橋 の他に

宇治源氏物語ミュージアムが紹介されて


『わぁ ここ行きたい♪』って調べたら

昨日訪れた三室戸寺から徒歩9分?

((유∀유|||)) 行くタイミングが悪かった…(泣)




【おまけ②】

今 一番行きたいお寺は
大津にある 紫式部ゆかりの【石山寺】

このお寺の案内看板に見覚えがあって
どこで見たんかな~ と地図見たら
ジジのお墓に近かった Σ(・ω・ノ)ノ ビックリ♪
またお墓参りに行くからね~ v(*^-^*)v



一牛鳴地(いちぎゅう・めいち)
=非常に近い距離 またのどかな田園風景