米連邦準備理事会(FRB)が量的緩和の縮小を決定した。

 

景況感が回復した一方で、

 

 

インフレ懸念が出てきたからだろう。

 

 

1200億ドル/月の資産を買い増してきたが、

150億ドル/月ずつ減らしていくとのこと。

 

これに対し金融市場はどう反応し、

長期金利にどう影響し、

金融株にどう影響してくるか、

少し変化が出てくるかもしれませんね。


「量的緩和の縮小」に着手し、

次はゼロ金利を解除する「政策金利の引き上げ」と、

8.5兆ドルにも膨れ上がった「保有資産の削減」。

米国は正常化への出口に向かって踏み出しました。

 

衆院選以降、政局の安定が好感され、

株価上昇に繋がっていると言われておりますが、

保有する株も少し値を戻しています。

 

 

 

 

※ 本ブログで発信する情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

  いかなる不都合および損害が生じたとしましても当方は一切の責任を負いません。