昨日、TVで偶然見た 日本ハム ダルビッシュのインタビュー。
交流戦で戦った広島の前田健太の話をしてました。
ダルは自分より2歳下の前田に対して「将来セリーグを背負って立つ投手だ」と、思ってるんだそうです。
交流戦はセリーグのチームが主催するときは、投手も打席に入ります。
ダルは自分が投げてるときに前田が打席に立ったら、自分の持ち球を全部みせようとおもっていたんだって!
で・・・・投手ダルのとき、ついに前田が・・・・![]()
ボックスに入る前の素振りをみて「絶対に初球を振る」と、思ったダル・・・・
1球目・・・外にボールになるスライダー
前田・・・・空振り
その後も配球を駆使して、ダルの持っている力を惜しみなく見せたそうです。
なんか・・・・すごくかっこいい!!!と、思ったのよね~^^
自分に自信とプライドがないと絶対に出来ないことだし。。。。
まして、よそのチームの選手だよ~
広い意味で球界のことを考えてるんだなぁ・・・・と感心!
いや・・・感動した!!!
最後に・・・・
「オールスターで前田君に”あのボールの投げ方を教えてください”って言われたらどうします?
という質問に。。。。。
にっこりと笑って「もちろん!何でも!すべて教えます」と、きっぱり言い放った
ダルビッシュ有。。。。。
あっぱれ!!!!