徳島県阿南市に津峯スカイラインっていう有料のスカイラインがあることを最近知り
本日、向かってみたいと思います車

195号線を走り徳島県木頭にある「松葉」で幻のサンドイッチをゲット






おばあちゃんの手作りサンドイッチ

この大きさで¥150円おねがい
安すぎです


道の駅もみじ川温泉の向かいにある「農産物直売所あいおい」へと




凄いネーミングのお餅を土産に買って帰ります

味はサイコーでっす

ネーミングの由来はキョロキョロ
確かアンコのあずきを半分潰したから半ごろしって言ってたような

あずきを全部潰したのは皆殺しやったようなびっくり


それでは、お初の津峯スカイラインへと







ゲートで通行料¥600円を払い←けっこう高いえー








真っ赤なじゅうたんの上で素敵な1枚パチリカメラ






駐車場に車を停めて、ここからリフトで山頂まで行くよー


リフト往復¥500円

けっこう小銭を絞り取られるスカイラインですねー






スキーに来た気分
久しぶりのリフト楽しいなラブラブ

山頂まで行って橘湾を眺めた後に下りのリフトへと






上りより下りのリフトのほうが怖い怖いガーン


車に戻り少し下った所で絵になる風景




青いベンチに対抗して白いベンチを歌ってみよーギター
この声~が~枯れる~位に~マイク



津峯スカイラインの帰りの紅葉のトンネル動画もどぞ





ここから徳島県勝浦町にある「田舎寿し 中山」に






柿の葉寿し寿司
めっちゃ旨いのよね~
ふっくらした食感なのよね~
お土産に買って帰ります



それではそろそろお昼ご飯へと

ブロ友カタヤマさんイチオシのカレー屋さんへと






徳島県石井町にある「ナッシュカリーアメリカン徳島本店」





カタヤマさんが食べてたのと同じ牛スジ煮込みとキノコカリーカレー


大盛にしてみた!!

凄いボリュームです

めっちゃ美味しくいただきました



また来年暖かくなったら皆とツーリングがてらに食べに来たいなーって思いました





では




また





(^-^)/