長崎県佐世保発 遊漁船「Seasonal」ブログ

長崎県佐世保発 遊漁船「Seasonal」ブログ

みなさんこんにちは!長崎県佐世保市より遊漁船「Seasonal」船長・森下史貴が、最新釣果・インフォメーション等含めて更新していきます。不定期でイベントも開催予定なのでチラチラ見てみてくださいね。


テーマ:

みなさんこんにちは!!

 

シーズナル森下です

 

1月はボートの定期メンテナンスの関係もあり、後半の日程がまだ不透明でしたので

 

近々になのですが、乗合募集・空き日程をUPをUP致します(^ ^)

 

 

 

1月乗合募集日

 

23(水)ー五島灘ツアー残3名

※ヒラマサキャスティングの展開有りです。お一人様12000円

 

27(日)ー冲バーチカル残3名

小潮1日目、ジギング・根魚○かと思います。天候が安定すれば楽しい1日になるかと思います。

 

29(火)ー冲バーチカル残2名

小潮最終日の攻略なので、スロージグ・インチク◎です。潮が走っている間は青物ジギングです。

 

30(火)ー沖バーチカル残3名

潮が緩いので、キジハタ◎です。インチク・スロージグが活躍します

 

31(木)ーティップラン残2名

20~40mをメインにティップランです。今年は暖冬の影響もあり、アオリイカ◎です

 

 

 

1月空き日

 

25(金)26(土)

28(月)

 

 

近々の日程ばかりではありますが、皆様からのお問合せ是非是非お待ちしております(^ ^)

 

 

 

 

 

↓↓お問合せはこちらから↓↓

 

 

 

 

~~ Fishing Guide Service  Seasonal ~~

 

 

PLAN

 

・6,000yen ~4h(九十九島近海・佐世保湾内・各河川)

外海に面しながらも国内有数のリアス式海岸を有する九十九島沿岸は、

その複雑に入り組んだ地形から年間を通して餌となる小魚が豊富です。

シーバスやエギング・クロダイゲーム等年間を通して四季折々のターゲットが狙えます。

春ーアオリイカ・シーバス

夏ークロダイ・シーバス

秋ーサワラ

冬ーメバル

 

 

・8,000yen ~6h(黒島・崎戸大島・平戸東沖)

湾内から少し沖へ目を向けると、魅力的な海域がそこには有ります。

春のアオリイカはもちろん、秋にはサワラ・ヤズのナブラシューティングや

ネリゴ(カンパチ)のライトジギング・晩秋から冬の間はアオリイカをティップランにて

狙える絶好のフィールドとなっております。

また、冬季の産卵に向けてどんどん沖へ展開していく大型シーバスもこのエリアがオススメです。

春ーアオリイカ

夏ーアオリイカ・ライトジギング

秋ーサワラ・ライトジギング・アオリイカ

冬ーアオリイカ・シーバス

 

 

・10,000yen ~8h(平戸南沖・帆上瀬・尾上島)

黒島を越えるとその先は本格的なバーチカルゲームが楽しめます。

春はヒラマサ・ブリ等の青物とパワフルなファイトを繰り広げたり、

夏はマグロ・カツオを追いかけてナブラをシューティング、

秋は高級魚キジハタやクエ等の根魚がコンスタントにヒットします。

冬は丸々と肥えたヒラマサや寒ブリがメインの最高のシーズンです。是非一度お試しください。

春ーヒラマサ・ブリ・マダイ・キジハタ

夏ーマダイ・キジハタ・クエ・ヤリイカ・イサキ・マグロ・カツオ・シイラ

秋ーヒラマサ・カンパチ・ブリ・キジハタ・クエ・シイラ

冬ーヒラマサ・ブリ・キジハタ・マダイ

 

 

・13,000yen ~8h(松島・池島・大瀬戸方面)

沖キャスティングゲームでの出船ではエリアを大きく移動し、長崎県中部の角力灘を舞台に釣りを展開していきます。

ヒラスズキゲームはSeasonalでも特に人気のゲームプランで有り

そのテクニカルな反面、パワフルで荒々しいファイトは一度体験するときっと虜になるでしょう。

また、同じタックルを用いてヒラスズキ以外にもハガツオやブリのナブラシューティングができたり、

アカハタやキジハタをワームで狙うロックフィッシュゲームが出来たりと、

その日の海況や潮の強弱によって複数のゲーム展開をリレーしていくプランとなっております。

更に近年ではフライフィッシングでのパターン解析も進み、

好シーズンではサラシが無い状況下にて多数のヒラスズキをキャッチすることに成功しています。

seasonlのイチオシであるプランを、是非一度体験してみて下さい。

 

 

 

 

チャータープラン

 

チャータープランでは2つのプランをご用意しております。

1名〜最大4名という人数制限以外には、基本的にどんな御要望も対応可能です。

エサ釣りとルアーフィッシングのリレー展開や、

アジを釣って沖で泳がせ釣りにて大物を狙ってみたり

また、ライトラインでのジャパン・ワールドレコード狙い等

なかなか乗合では難しいプランでも大丈夫です。

 

※フライフィッシングのゲスト様に関しまして

原則2名は同時にフライ振る事が可能なのですがそれ以上の人数になると交代制での釣りとなります。

また、ルアーフィッシングゲスト様との乗合が出来ないので

フライフィッシングご希望のゲスト様はチャータープランをご利用ください。

 

・20,000yen ~4h

・40,000yen ~8h

 

 

↓↓お問合せ先↓↓

aiko4779@icloud.com

080-5243-4438

HP:seasonal-sasebo.com

Seasonal 代表 森下史貴

 

※FaceBookにてリアルタイムでの釣果情報や乗合・空き情報UPしています。

【shiki morishita】で是非検索してみてください

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス