6ヶ月経ったよ&産後の身体やばいよw | Lily Crown

Lily Crown

生きてる間に生まれ変わる


息子くん、

ハッピーハーフバースデー♡











控えめな笑顔とたまにするお?て顔


楽しそうに風船であそんでた!



撮影に使った小物は金子家からのいただきものイエローハート

そしてゆきさんは武蔵小杉の子供イベントに

きてて顔出せたし休憩時間にお茶できた!

カネゴンはまた役職転職したらしく

うちから徒歩10分のところで勤務中〜


またみんなでキャンプ行きたいなーっ

ギアはアースカラーじゃないとNGらしいので

合わせて行かないとね!笑


何かとご縁のある人っているよねウインク


さてさて、


踊ってくれん?てお話いただいたのですが

とてもじゃないけど世に出せる身体ではない!笑



ダンサーしてた当時から数えると9kg増えてまして


産後これ以上減らないわけでして


お腹も二の腕もTHEお母さん体型になってしまいまして

まじでぽっこりお腹になる

こわい


整骨院のおにいさんにも、

足まわりの筋力なくなってきてます

運動した方がいいですよ!


と言われましたガーンガーンガーンま、まずい!



世の中には細いママもたくさんいるのに何故でしょう

努力しなければ!!



妊娠中はつわりがひどくて2ヶ月だけ

ダンサー時代の体重に戻ったんだけど

そこからどんどん増えていき、


産後もあまり落ちず、、



普通に食べてるからね!しかも運動もできてない!

というか自由に動ける時間って子供が寝たときじゃないですか


溜まった洗濯や洗い物やるじゃないですか

30分や1時間あっという間じゃないですか


起こしたくないからあまりドタバタしたくもないし



いつ運動するん!!ねえねえ




ほぼワンオペの世間のママは

いつ運動してるんだい?!


モデルさんは産後どんな食事とってるんだい?

退院後はしっかり3食バランスよく食べてください

そんな指導があり、数ヶ月、

どんなタイミングで何を食べているのだい?




おしえてくれよ不安不安びっくりマーク




そして何がびっくりっておっぱいの話になるのだがww


産後って胎盤とれた瞬間から母乳が出るように信号が出て

おっぱいがパンパンになるのだけど

私はかなり張ってしまうタイプらしくがちがちの岩みたいな?

一時的にFカップはあったんだけど

張りすぎると乳腺炎っていって熱出てしまうのよ


だから内側に溜まった母乳をなんとかして出す作業があって

夜中産婦人科のスタッフ数人が代わりばんこに

私の胸をマッサージしてくれたのですよ

これがまーじーで激痛で、

声出さないと痛すぎて気を失う感じのやつ


それをやってもらって熱も下がったことにより

乳腺が開通して普通に母乳が出るようになったんだけど


いわゆるおっぱいのハリというものが一切なくなった

柔らかいスライムみたいになった笑い泣き笑い泣き泣ける。

前屈みになったら細長くなるみたいな!


みんなこうなるのかな?

マッサージ夜な夜な受けた私みたいな人だけかな





痛いのは出産だけじゃない!

産んで直後股を縫うのも痛いしその麻酔も激痛だし

1週間はお股も胸も痛すぎる


し、体も変わってしまう


顔に粉瘤もできたし、胸周りに茶色い点々もできたし、


女の人って出産終えたらまじで衰えるんだなと実感した



と、同時に世のママを尊敬した



今までわかってなかったな、すんません

と思うこともある






あとこれ関係ないけど



毎日クスリのむのめちゃくちゃ苦手や〜

15日目から14日間2種のむとか複雑すぎ


あと18年もあるよ


本当に私は病気なのか?

一時的な検査結果だったんじゃないか?

簡単に子供ができたことにより

医者を疑うようになってしまったけど

とりあえず従ってる




このことでもメンタルやられてたし産後は

どう頑張ってもポジティブな人でも

急に泣いてしまったり思い悩んでしまったりとか

あると思うんですけど

わたくし、



産後鬱の時代は切り抜けた気がします



疲れすぎるとやばい時あるけど



子供寝た後、

お風呂で発狂とか夜中ベビーセンサーチェックしながら

ゴミ捨ていったりして一人きりになってみたり


とにかくできるだけ誰にも当たらないようにしてたww



割と毎日楽しもうともしてる



本当に数年前には考えられない日々を送ってます


でもこれが周りの女性の一般的な人生なんだよなぁ




今は自分のことよりも息子くんのことを色々考えるから

前向きでいられるのかもなーおやすみスター


本当に生まれてきてくれてありがとうだよ