先日、44回目の誕生日を迎えました😊

{C7F79A1E-7FAA-46EB-BCDB-516A196A6A94}


ここ一年間位、アクセサリー作りや
数秘&カラーセラピーを通じて
色々な方と知り合うきっかけを頂きました。


その甲斐あってか、先日のお誕生日には、
思いもかけない方々からお祝いのメッセージを頂き、
何だかそれがとても嬉しくて嬉しくて😍💕💕




思い返せば、


結婚を機に実家を離れて、
すぐに長女を妊娠⇨出産💦

家事育児、子育てに追われ
自分の事など全て後回しにしてきた約15年……。


勿論、主人の心使いやサポートもありますが、
基本仕事が中心なので、あてにすることはまず出来ませんでした。



そんな怒濤の嵐の日々にも
や〜っと終止符を打ちつつ、

下の息子も今は小3になって、


ここ1〜2年は私の中で

自分の時間を意識できる余裕も生まれてきた感じです(o^^o)

(とはいえ、子育ては色んな意味でまだまだ終わりませんが😆)



それでも
日々やるべきことが沢山ある中で、
自分を満たす為の


『自分時間』


を大切にしたいなという思いから
大好きなアクセサリー作りや


前々から興味のあったカラーセラピーと、数秘学を学びに行きました(^^)



そんな、『大好き』  な分野を通じて
知り合う事が出来た方々からの温かいお祝いメッセージが
私にとって、とっても励みになってます(o^^o)


そして今年一年は


『大切に生きて行こう☺️✨』と


心から思えた自分が嬉しくて笑😊💕💕💕



家族をはじめ

色んな方に支えられていることに、

感謝の気持ちで一杯です……(o^^o)




お祝いに頂いたメッセージの一つ、

アクセサリーのお客様であり、
マヤ暦をされてる大好きな方から


「今年は、怒りの感情に注意してね」と


とても有り難いアドバイスを頂きました☺️



私はどちらかというと
感情を溜めてしまうので
爆発💥するとかなり怖いらしく…笑っ


心当たりあるあるっ!!なので、


このアドバイス、
しっかり心に受け止めました(^^)



これからの一年、
自分を数秘すると


ピナクル9の中のパーソナルイヤー9✨


今迄の9年間の集大成の中の集大成←大袈裟かな笑❗️



でも私にとっては

本当に色んな逆境の中で生きた貴重な9年間。



何を手放し、何を許し、
そしてどんな新しいスタートに向かうのか…⁉️



楽しみ半分、怖さ半分😌



でも

わかっていることは一つです。


自分の人生は自分の気持ち一つであるということ。


カラーセラピーと数秘学を学んで、
それがやっと、
本当の意味でやっとわかりました。


私にとって、とても苦しく深かったピナクル9


でも、


自分がこの人生を設定して生まれてきたことも
今となっては理解出来る気がします。


この気持ちに気付く為に、必要だった経験。


これからの人生を彩り豊かにする為の経験。










皆さんも、
自分の心の声を
ちゃんと聞き入れてあげてますか❓☺️💞