久しぶりに、
朝からよもぎ蒸しに行って来ました(o^^o)

最近めっきり寒くなってきて、
もともと末端冷え性の私にはつらい季節です💦


よもぎ蒸しは、

そんな女性ならではの冷え性の悩みを改善したり


更年期症状の暖和、女性ホルモンの調子を整える効果もあるそうです(o^^o)


女性なら年齢問わず試してみる価値大ですね💓


(あ、ちなみに私はまだ更年期を迎えてませんが笑)




私がいつもお邪魔しているよもぎ蒸しのサロン


『ル・ココン』さんは、


上の子供が赤ちゃんの時からのママ友さんで、
かれこれ10年以上のお友達です(o^^o)


子育ても落ち着いてきて、
美容についてのお勉強をしっかりされて、


ご自宅で
よもぎ蒸しとフェイシャルエステのサロンをされています。


そんなステキなお友達である彼女は、


とっても優しく柔らかな物腰でいつも丁寧に接してくれるので、


日常を忘れてついついお喋りも沢山してしまいます(o^^o)💞



今日もた〜〜っぷり癒されてきました😍





ところで


よもぎ蒸しってどんな風にするの⁉️
って思われる方もいらっしゃるかと思うので
参考までに写真を用意しました👇
{D289932D-05E5-46F3-8D2F-59012D771176}
(写真は、ル・ココンさんより)

こんな感じに蒸されて、

びっくりするくらいの、た〜〜くさんのサラサラした汗をかくので、

皮膚の表面もスッキリしっとりで美容効果も期待できます(^^)


更に詳しく知りたいかたはこちら
ル・ココンさんのblogにワープして下さいね。
よもぎ蒸しやお肌のことについて、とっても為になることが沢山記されてますよ(^○^)

こちらです👇




おかげで今日は一日中、身体の調子も良く、
脚のむくみもすっか〜りなくなり、
いつもしんどい夕方も、

今日はテキパキと多様をこなし、

食欲も正常(๑˃̵ᴗ˂̵)以上で、御飯がいつもより美味しく感じて食べ過ぎてしまいましたぁ〜〜笑



また明日から頑張れそうです*\(^o^)/*




……次は、フェイシャルエステもお願いしなくっちゃ😌❤️





今日もありがとう……(*^^*)💕
いつもありがとう…😊💞