ちわ。


寒暖差で体調崩してない?


季節の変わり目ってこんなに

なんか体力消耗するのかな…


老いたんだね…



そうそう

桜咲いたね。


あんま興味ないけど


前の仕事の時は

あちこち走りまわってたよ


神代桜 淡墨桜 臥龍桜 角館 三春 高遠 白河 京都 上越高田

郡山城址公園辺りとか 会津若松の城跡… 名前忘れちゃった…

芝桜とか市貝 前橋 秩父  ドイツ村 


雪の大谷 アルペンルート  草津〜志賀高原ルートとかね

いっぱい行ったね…


あたいてきには飯田橋のお堀沿いのさくらが1番好きかな


そうそう後すっごい枝垂れさくら!

みぼろ湖の桜ね…


これは嫁と子供に見せてあげたいぐらいのさくら。


白川郷の近くにみぼろ湖ってダムがあるんだけど

そこにあるさくら


この桜の話がいい話しなんだよ…


ダムを建設するにあたって

一つの集落が底に沈むってなったの


その集落に神社があって

そこにあったのがその桜


せめてこの桜だけでも助けてあげたい

なんとかならないかな…


木のお医者さん達が集まって

桜を動かすともうダメかもしれない…


でもこの桜を助けたい…


やってみるしかない。

失敗は許されない状態…


底からレールを引いて

トロッコで上まで運んで


植え直して…

みんなが見守りながら…


春が来て

花を元気よく咲かせてくれたんだって。


相当な老木だから維持するのにお金がかかるから

わずかならの料金を取るようになったんだよね


5月に咲くはずだから良ければ行ってみてね


あたいは見た時ウルウルしたよ…

頑張って生きてるって感じがするんだよね。


その運んだレールもいまだに残ってるはずだよ



て 事で




桜を楽しむときは


木に優しくしてあげてね^_^











んじゃ。