彼。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。




彼     =     旦那さま


市役所での彼は

分からない事や出来ない事を

無理矢理するとか

こじつけるとかしなかった
と思う



勿論、一緒に考えて
くれたり

どうすれば良いのか
模索したり


これは彼の仕事に対する
姿勢だったのだと

そう思っています。


皆に一生懸命だった

何事にも…。




彼に8月いっぱいと

期限を切った        私 










    ここまでは

8月に書き保存記事のまま
おいてありました 



旦那さまがね
頑張ってくれていることは

よくわかっている

多分わかっている…


わかっているつもりです。


でも   しかしです

つくしの言い分

つくしの考え   苦しみ  etc…



言わなきゃ
伝わらないのだけれど


言ったからとて
気持ちがそのまま

伝わるわけではないの
ですよね、


つくしも頑張ってる
つもり


皆んな頑張ってるん
だけれど


夫婦って


家族って


頑張らないと
成り立たないのかな…


笑顔で生きて

笑顔で生活してみたい



笑顔って難しい 


頑張って笑顔って

それで幸せなのかな…



今、少し苦しいだけです。



つくし