ヨーグルトdeアイスブロック(編集後) | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。




いつの間にか  

もうすぐ朝陽の出る

時間となっておりますね



なので


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おはようございます。

で、今から少しでも
眠れるかなぁ〜    なんて

思っている つくしですが…




気圧の変化や

朝晩の気温差 

皆さま  体調はいかがですか 



つくしの場合

自分の体調管理に
もっと気をつけなさい!

って感じなのですが  




寒くなってきても

暑い日はつづくなか


ちびっこ達は
アイスがだぁーい好き  


氷をガリガリと
食べてもおりますが…



このね   氷ガリガリは

つくしの影響でもありまして、、


つくし、体温調節が上手く
出来ないので

絶えず水筒に氷を入れ

持ち歩いております  



よくない事も分かって
いるのですが

もちろん温かい飲み物も
大好きなのですが


倒れるよりはマシ (。˟༝˟。)  ༘

なんて自分に言い聞かせて
おります。





ちびっこ達

もはや依存症ではないか

ってくらいに

甘い物を欲しがったり

する事があります  (ー ー;)




家では気をつけている
つもりなのですが

なかなかどうして


なんて事も多い
つくし家なのであります  



先日、

オーガニックのアガベシロップ

賞味期限の関係で
お安く手にする事ができ


久しぶりに

作りはじめました

ヨーグルトdeアイスブロック  

   






{12FD6D18-AEF9-444F-BE0F-E3B815B9B130}





ヨーグルトの水分を

しっかりと含んでくれるように

パフ状の物
(玄米や大麦等のパンって
 はじけたポン菓子のような)


お好みのドライフルーツ等


無糖ヨーグルトへin

水分を吸収してもらって

ぐるぐる  ぐるぐる

アガベシロップを少し入れて

またまた  ぐるぐる



バットに流しまして

つくしは上に

ナッツ類をトッピング
しましたよ


今回は

クルミ、ひまわりの種
かぼちゃの種を

トッピング  ꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱







{3D9E6706-43B3-49E7-BA93-331A8D73C5F7}






凍ったら

バットから出して

お好みの大きさにカット
するのですが   


まとめてカットして

ジップの袋へ入れ

冷凍庫へ戻します

まとめてカットしておくと
ちびっこ達もね


「何個まで」って

自分で出せるから
とっても便利なおやつアイス  



糖類は、調べたり
考えだしてしまうと

無限のループにハマって

しまいそうになる

つくしです。