通院日。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。




もう朝だから

昨日は熊野病院(精神科)

の予約日でした  



しんどいから

辛いから

どうしようもないから

病院に行くのに…


2週間に1回       予約日


受診するって

とっても   
とっても疲れてしまう  



良い先生で
有り難いのですが



病院へ行く     
院内に入る      院内で待つ

その事に疲れ
しんどくなってしまいます、、



精神科の病院は

閉鎖感    閉塞感が
ありすぎて


熊野病院は
まだね  ましなんだけれど


それでも辛いです



予約制でも

待ち時間はあるから

車の中で待っています

わがままな  つくし です


受け付けの方が
呼びに来て下さいます。



昨日はね
にぃーにが一緒だったから


旦那さまが院内で
待ってくれてて

にぃーにと一緒に

車で待っておりました  



なにを話せばいいのか

わからなくて…

話したい事は沢山なのに

整理出来ない     

出来ていない



でも先生が引き出して
くださる


にぃーにの事

ちびちゃんの事

おねぇーちゃんの事

旦那さまの事

義実家の事

近頃の出来事    etc…



私自身の事がね
わからないと言うか

ちゃんと話せなくて、、


困ってしまいました


そんな診察日。