ちびちゃんがぁ〜〜。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。



「ははぁ〜〜      ちちぃ〜〜」

「あーもー   ちびちゃんがぁ〜〜」

って

父なの?     母なのか?

「あーもー
       ちびちゃん動かんといてぇ!」



にぃーに  

笑いながらね

ちびちゃんのズボンに

ティッシュいっぱいあてて

連行してきました★٩(˃̶∀˂̶ )◞




{36D87BC3-5B7E-404F-AADD-AE7885C6FCA1}




このお顔   

必死な、にぃーにです( *´艸)





{3E8990C6-C737-44BD-8724-5537E751FAF3}




ちびちゃんも

にぃーにまかせで  

お漏らし
拭いてもらってる  





{B0BF61E4-7BEB-477F-BEDE-3CEC2F97D255}



つくしも

にぃーにまかせで

写真とってましたよ  


だってね

こんなちびっ子たちを
見るのは

とっても
久しぶりなのです  



ちびちゃんが
テープのオムツだった頃は


にぃーにがね
オムツ交換もしてくれたり

ちびちゃんが

かわいくて   かわいくて 

仕方のない
にぃーにだった。



児童養護施設での
フラッシュバックを

見るようになってから…


ちびちゃんは敵

施設での
いじめっ子に見えてしまい


施設で抵抗
出来なかった  にぃーに


今は、自分を守るために

頑張ってるの‼︎

周りからしたら

弟をいじめてる風に

見えるんだろうなぁ、、、


でもね

ちびちゃん、
負けてないのです  


結局、泣いて側にくる
にぃーに。


その都度
お話するようにしてる

できない時は
少し落ち着いてから

お話してる(ૢ⑅ơᴗơ⑅ ૢ)



でも

毎日、毎日、

繰り返しております…

毎日、何回でも

繰り返しております…。





{175FDE1A-E4BD-4B1D-AF50-61ACABE56018}




だから

写真もなかなか

ちびっ子たちで
撮れなかったのですが


近頃ね

また、くっついてくれる
ようになってきた

にぃーにです 


ペロッてしなくても

良いけどね〜〜(笑)