陽射しの中で、、、 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。



この日はね

叔父さんから教えてもらった

いつもと違う川へ 


父とにぃーにで
向かったらしいです(´∀`)♡




{6ABFD605-5802-4A99-A913-4A2AC098AF0D}



ライフジャケット着用

にぃーにがね

プール教室での
ライフジャケット着用時より

何だかチョッピリ
お兄ちゃんに見えるのは

つくしだけでしょうか ( *´艸)




{4BC46BAF-D8A4-4F64-BC73-3EF29D9B4422}



写真見てても
目映いのだから

実際はもっと  もっと

素敵に目映かったのかなぁ〜 


何だか立ち尽くしてる

にぃーにですが…

魚さん   見てるのかな




{7ECF460F-6C74-48F8-A3C6-12C7ACB01060}



父と2人

ジャバジャバ入って 


小さいタマや  大きなタマで

魚さんやカニさんをね  

取ってたらしいです。




{E515E2EF-D356-43E7-A26C-CB6E82ADCBB2}



バケツを眺めて

何を思うのかしら、にぃーに。



{596BBCD2-5F38-4EAF-961E-F5801FC222C2}



おーーカニさんを
持ちたかったんだね〜  * (Ü*ૢ) ♪♪
にぃーに。


鮎もね
スクったらしいのですが


小さいから逃がして
あげたんだって ꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱

また大きく成長した子に
会えるかなぁ〜

会えると良いね。


いつもね
みんな逃がして来るのに

「鮎だけは持ってきたかった」
ってね…


不満気な、にぃーにでした 





{A77FC499-8610-4EB4-9749-D303AD69D7BC}


でもね


「鮎ってかわいいよねー」

「目がかわいいのと
           黄色いところがかわいい」


                              by にぃーに


そんなふうに

感じる、にぃーにが可愛いと

感じるつくしでした