にぎにぎ♪ きゅっきゅっで… | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。



お正月

保育園のお休みは

6日間しかなくて…


せっかくのお休み

にぃーにと何か作りたくて(*ˊૢᵕˋૢ*)


にぃーにお料理好きで
食べるのも♪ 作るのも(笑)


「一緒にしようね」って

お約束してたしね

体に負担なく

一緒に楽しめて

お正月ようにと買った

生物を使えるってψ(`∇´)ψ


ぼよぉ~んっと
お熱な頭で考えて




{E407AF20-2C29-4ED5-A87F-44ADFAFEF831:01}




旦那さまの好きな

酸っぱいめの寿司酢を
ビーカーで       (笑)

ささっと混ぜて

にぃーにがパタパタ
ウチワをね

寿司飯さましながら

お刺身や何かを切って、、

旦那さまにお庭から

食用菊チョッキんして
きてもらって



{604614F7-CA6B-4FB3-85B1-79CC5DF1D8BA:01}



にぃーに

とっても楽しそうにね♪


ラップに好きな具のせて

寿司飯のせて

手縫いで持って

ちょっぴりにぎにぎ
きゅって結んで

丸く     丸く  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



{ECBCDA97-50AC-49FA-A4D7-9FDC6AAE757F:01}



菊さん飾って

にぃーにが畑から収穫して

甘酢漬けにした紅大根を

お花風にアレンジして


「もうちょっと
   お刺身~~」なんて

言いながら


お皿の上に

丼みたいな(笑)



とにかく出来て
良かった    良かった( *´艸)