歯医者さん。 | つくしのブログ

つくしのブログ

私、つくし。主人、旦那さま。長女、おねぇーちゃん。長男、にぃーに。次男、ちびちゃん。のつくし家のお話しです。
障害のお話が多いかも…


歯って本当に大切

そんな事
わかってるんだけど
わかってたんだけどね。


昨日も歯医者さんに行って
来たんだぁ

私ひとりのために
旦那さま、にぃーに、ちびちゃん
出動するって‼⍥⃝‼

治療で痛いのはね
我慢できるんだ、、、

仕方ないから

私の治療を見てる
にぃーには
とっても心配してくれて
とっても不安そうで

ごめんぬ、ありがとう。
って思うしね
そう伝えるんだけど
にぃーにが  ワァーーって
なってしまう。

泣いたりしないんだけど
とにかく心配で怖くて
どうすれば良いのか
わからないからって、、、


昨日はね
出たり入ったりしながら
見てないと余計に不安に
なったらしくて
手をねツンツンして
分からないのに
先生の説明を聞いてた
にぃーに。

「ありがとう」

地元の歯医者さんに
行ってたんだけれど
なかなか体調と予約とが
合わなくて

隣の市にね
休日なんかもしてる
忙しそうなんだけどね
対応してくれる
歯医者さんがあって

休日に痛くなった事を
きっかけに
事情を話して変えてみたの。



昨日はね
何だかザワザワして
しんどくて、、、
体調も悪かったんだけど
頑張って行ってみたら

やっぱり辛くて

旦那さまが丁寧に
説明してくれて
先生やスタッフの方も
とてもしっかり聞いて下さり

本当に親切な対応を
ありがとうございました。


私ね、歯は健康だったんだ
引きこもりの10年、、
魔の10年の間に
ボロボロになってしまった


気付いた時に
しっかり治療できれば
良かったんだけど

障害になってから
本当、歯医者さんは
とっても苦手な場所に
なってしまって

口の中に何か異物を
入れたり考えるだけで
フラッシュバックに
なってしまったり

治療台が拘束されてる
感じがつよくて
パニックになったり
吐き気さえもよおす

空気感も駄目、、、

ただの我がままっこ
みたいだね(~ ̄▽ ̄)~って
自分で書いてて
思ってしまったよ‼︎


でも現実で、、、
信頼できる人が居てくれる
から

だから治療ができるように
なったんだ。


ステロイドも10年以上
使ってたからね

大変だぁーー