まぁ、弁護士っていう仕事は
公的な詐欺師みたいなものだけどさ

ラジオ番組で紀藤弁護士が言うには

旧統一教会時代に、ヤクザと教会がつるんで
教会員をやめさせて、お金を山分けしたとか

どこでどう間違えたら、
そんないい加減な情報を裏付けも取らずに
平気な顔をして公的な電波で流せるのか?

 理解できませんね。

元信者の証言とかいうのは無しですよ。
彼らが正しいことを言うと思いますか?

自分たちのシンパみたいな人の情報を
鵜呑みにする姿勢は頂けませんね。

 どこか、おかしいのではありませんか?

常識的に考えて、どうして宗教団体が
ヤクザとつるんで人を脅して金品を巻き上げますか?

変な情報に接しすぎて
もしかしたら妄想が膨らみすぎましたか?

 君が嘘をついた。

紀藤弁護士が被害額を勝手な判断で
基礎数×400倍して積み上げた金額を
嬉々として触れ回っている姿を見ると
むしろ可哀そうに感じます。

 それは置いといて

 


いくら弁護士とはいえ、裏付けも取らずに
いい加減な情報をバラまくのは名誉棄損に相当します。

あなたは以前、教団施設に無断侵入した前科もありますよね。

 こんな札付き弁護士を使うマスコミも異常。
 消費者庁も異常。

ああ、この国はどんどん
変な人に侵されていくのかなあ。