卿卿日常〜宮廷を彩る幸せレシピ〜

2022年/中国






本当に素敵なドラマでしたキラキラ


観終わるまでに時間がかかってしまったのですが、観終わってしまうのが寂しくてなかなか見進められなかった珍しいパターン泣き笑い


終わらないでほしいと思ったドラマでした。




宮廷のお話だと、女性たちのドロドロの争いとかのイメージでしたが、このドラマではそれぞれを尊重し理解し合い、時には協力し合って


様々な困難に立ち向かっていく様子が多く描かれていていました。


たくさん共感したり、元気をもらえましたニコニコ





登場人物たくさんいましたが、みんな個性豊かで、わりとすぐに覚えることができましたキラキラ



正室と側室、一番ドロドロしそうなのに全く無くて、私は李薇と元英がとても好きでした。



六少主と李薇は、ほのぼの癒やしの可愛い夫婦でしたし、五少主夫婦も好きでした。

久々にキュンとしましたニコニコ




架空の国だから、というのはあるけれど

こういう宮廷ドラマも良いな、と思いましたにっこり