るジ
韓国/2015年/原題:후아유 - 학교 2015





タイ版を見ていたら韓国版も見返したくなり、久々にサラーっと見返そうと思ったら、わりとしっかり見てしまいました笑い泣き






いつも思いますが、
ドラマを見るときに題名から得るイメージって大きいですが、邦題と内容が全然違うことも多くて、なぜ?と思うこともしばしば、、、笑
原題も確認したほうがいいですねキョロキョロ




というのも、このドラマを最初視聴したときに、邦題から軽いラブコメの学園ドラマかなと思って見るのを躊躇っていましたが、試しに見始めると面白くて思っていたより見応えがあり、見てよかったと思えるドラマだったのでキラキラ












一人二役のキム・ソヒョンちゃんはさすがですね!安定の演技力と可愛さです照れ



いじめっ子カン・ソヨン役のチョ・スヒャンさんは、酷いいじめにイライラする反面、演技すごいなと、、、
このドラマでは悪女ですが、
『ノクドゥ伝』でも印象的だった女優さんで
ムウォル団スク役でとってもかっこ良かったですキラキラ




そしてこのドラマの好きなポイントの一つがソンジェくん演じるテグァン
イアンも良いけどテグァンも素敵でした照れ
二番手が魅力的だと面白さも切なさも倍増です(笑)





また、ラストのウンビの言葉、ティーンエージャーに向けてのメッセージも良かったですクローバー



家庭環境や人格形成、いじめ問題、教育問題、誰か一人でも気にかけて声をかけていれば防げていたかもしれない出来事などなど、
大人が見ても考えさせられる所がたくさんアセアセ



学校が舞台ですが、どの世代が見ても心に刺さるものがあるんじゃないかなと思いますひらめき電球




単純に、自分の青春時代を思い出して懐かしい気持ちにもなりました照れ

若いっていいな〜笑