王女未央―BIOU―

2016年/中国



https://youtu.be/rz2FCA_3-rs 





中国ドラマsee you again を見て、綺麗だなーと思って名前を覚えたティファニータンさんが主演なので見てみました!









初めて中国の時代劇を見たので、、、




名前も地名も聞き慣れていないからか

登場人物の名前とかがなかなか覚えられなかった汗






当たり前ですが、、、

日本とも韓国とも違った、中国の伝統的な衣装とかも知ることができました。

(たまにアプリゲームの広告とかで出てくるのを見て、これはどこのどういう状況?と思っていたのが解決されました笑)










ストーリーも面白かったです




あまりドロドロした話は好きではないのですが、挫折することなく54話見終わりました。



そこまでするかっていうくらい執拗に命狙ったり、悪質さも私の想像を越えていましたが、、、笑

どんな状況でも諦めずに立ち向かっていく未央が格好良かったです。






どこの国でも後継ぎとか権力とかを巡る争いがあって、親兄弟でも命を狙う、そんな時代があったんだな


としみじみと思ってしまいました、、、


ドラマなんですけどね笑い泣き








主演のティファニータンさん

すごく綺麗で可愛かったです照れ




拓跋濬(高陽王)役のルオ・ジンさんとご結婚されたんですねキラキラ





とてもお似合いの二人です爆笑