をかける
2019年/台湾/原題:想見你 Someday or One Day

各国で想見你ロス続出の本格派ラブ・ミステリー





ここ最近で一番はまったドラマです。




いつも録りだめて一気に見ることが多いのですが、放送が残り5話くらいの時に何となく見始めたこのドラマ、、、
BS放送の30分×45話でしたが、続きが気になりすぎて残り5話分はレンタルして、結局2日で見終わりました。





主演のアリス・クーとグレッグ・ハンの演技が素晴らしい!
そして、脚本がとても良かったです。





ラブストーリー、ミステリーとして面白いだけでなく、それぞれの登場人物の背景や思考から、社会の課題や人間の悩みなど、考えさせられる部分もありました。





ドラマ見た後にメビウスの輪について調べたり、時系列まとめてみたり、、、
見終わった後もしばらくドラマから抜け出せなかったです(笑)







台湾ドラマで初めて、OSTとDVD-BOXを買ってしまいました。











たぶん続きが気になって夜眠れないので、連休中に見ることをオススメします笑い泣き