コッパグレの一夜干しをグリルで焼いていただきます。




コッパとはいえ一匹づつしか入りませんのでとりあえずイガミとグレを一口サイズで唐揚げにしている間にグレのすまし汁です。




唐揚げをポン酢でサラダと一緒にあえていただきます。
グレ・イガミ・カワハギは昼御飯で刺身です。




カワハギの肝が例年より幾分小さいですが肝醤油で、いただきます。




今回はどん欲にコッパグレの一夜干しの為に頑張って来ました。




兄がサンノジ・イガミ・グレを取りに、とりあえず一匹づつお持ち帰り。




又、グレなんてスーパーや魚屋にほとんど出回りませんので釣りに行かれてはいかがですか。これからはもっと脂が乗ってきます。磯の匂いが気になる方は一夜干しはオススメします。小さくても脂は少なからず乗っています。




ちなみに船長は私がコッパグレを狙って釣っているのは知りません。




釣師の方逹はあまり持ち帰らないが、持ち帰っても煮付けにされておられるそうです。




イガミは刺身と唐揚げ、唐揚げはとても美味しいですよ!うろこは今一でした。
グレ

20?台…15匹
30?台…5匹
40?台…2匹
50?台…0匹

イガミ

30?台…3匹
40?台…1匹

カワハギ
20?台…15匹
30?台…2匹

以上です。

次回は、
来月四国へ釣行予定を組み込みました。
牟岐大島か宍喰か日振か沖ノ島のどれかです。