いつもお読み頂き誠にありがとうございます♡
 
メイクで人生が変わる!美の専門家、2019ミス・ユニバース・ジャパン、ビューティキャンプ講師の栃谷ユリ子です。
 
見た目が原因で悩みを抱えている人がいたら、少しでもお役に立てれば良いな、と思ってブログを書いています。

 

 


 

メイクセラピスト仲間で、マザーズハローワーク東京様での就活メイクでもお世話になっている、さかいなおみさんからお声がけを頂き、『キャリタス就活womanイベント』に参加してきました。


向かって右端がさかいなおみさんです。




なおみちゃんは、渋谷にありますフォトスタジオなつ、と言う写真館の2代目でいらっしゃりメイクセラピスト。

カウンセリングからメイク、そして写真撮影と、一連の流れ全てが出来ちゃうスペシャリストです。

メイクは施さない男性も侮るなかれ、ヘアスタイルと眉を整えると凄い変身を遂げてしまうのです‼︎

なんと言いましても、
「内定獲得専門」のフォトスタジオですからね。






さて、
今回私は、骨格診断を担当させて頂きました。
 

※骨格診断とは、皮膚・筋肉・骨・脂肪のつき方などの身体の特徴によって、素材や形を3タイプに分類したものです。
生まれ持った身体の質感、ラインの特徴から、自分自身の体型を最もキレイにスタイルよく見せてくれる素材やデザインを知ることが出来るんですよ♡
 
 
 








13時スタートのイベントに、始まる前から長蛇の列!
満席で立ち見が出たほどです。
 
沢山の方にご興味を持っていただき感激です。
 
 


今回、集まった全員がメイクセラピスト‼︎

このような機会をつくってくれたなおみちゃんに感謝です。
 
 


「私の想いを代弁してくれてる♡」と感じたなおみちゃんのお言葉を載せさせて頂きますね。
 

---------------
セラピストは、
自分が変わりたくて学び始めて
自分が変わったから嬉しくて
変わりたい誰かの背中をそっと押せるんです。
それが今度、自分の変化よりも
知り合えた人の変化が宝物になるんです。
---------------
 



私はいわゆる、何十社も受けるような就活は経験しておりません。
 
ですが、再就職する際に、希望の会社があっても、最終学歴で応募することすら出来ない現状に悲しい想いはしてきました。
 

せめて、履歴書だけでも送らせてもらえないかな。。。

お会いできたら少しは、私の人となりが伝わるような気がするんだけど。。。

 
そんな風に思ったこともあります。
 
 

「就活」

学生という立場から社会人への大変化ですから、とても不安なことと思います。

 
そんな中、今回のイベントでは楽しそうな学生さんの笑顔を見ることが出来ました♡

若くて可愛い学生さんを前にし、ただ囲まれているだけで私のテンションも上がりました♡
 


皆さん、
 
どういう風にしたら素敵に見えるかな?
印象がグンと良くなるかな?
 
と思い、真剣に耳を傾けてくれました。
 

今回の骨格診断で、周りからどんな風に見られていて、どんな素敵なアピールポイントがあるのかを意識し、ぜひ、ご自身の良さを活かして頂きたいです。
 
皆さんの素晴らしい未来を応援しています♡

 



 
「自信がもてること」「自分を信じられること」が、今を生きる女性にとって、最強だと思います。
 
29歳以下の若者に
「自分自身に満足していますか?」というアンケートをした結果、7か国中最下位「45.8%」という結果でした。
 
※7か国は、日本、韓国、アメリカ、ドイツ、イギリス、フランス、スウェーデン
 

日本人、特に日本人女性の自己肯定感は、世界でも最も低いと言われているそうです。
 
それくらい、「自分に自信を持つこと」や「自分を好きになる」ことは、切実な問題で、沢山の女性が苦しんでいます。
 
でも、このどうにかしたい問題を、ファッションやメイクならクリアすることが出来るんです。
 
 
どうしてか?

ファッション、メイクはあなた自身を表現しているから♡
 
服やメイクをお気に入りにすることは、自分を好きになること。自信に直結するんです。
 
自分らしい見た目を手に入れて、その自分で過ごす時間は、自分を肯定していくことにつながるんです♡


---------------
あなたの自己肯定感を、メイクとファッションで高めていきませんか?
それが幸せになれる近道だったりします♡
---------------


銀座サロンでの「なりたい自分になれるメイクレッスン」
1月10日(土)
残席1名様募集中です。
詳細は
こちらから
 
 

 

 
宝石赤【メイクセラピー検定3級対策講座】
 
「メイクで、周りの女性を元気にしたい」そんな、メイクセラピストになりたい」というあなたの夢を叶えます!
 
 
 
誰かの役に立ちたい、人に寄り添いたい、人を笑顔にしたい、人に元気を与えたい、そんな与える精神にあふれているあなた。
あなたの沢山の人生経験が、目の前の女性に勇気を与えます。一歩を踏み出す背中を押してくれます。
 
「資格は取ってみたけれど、どうやって講座を開催したらいいのかわからない」そんな方にも、しっかりフォロープログラムをご用意しておりますので、ご安心ください。
私と一緒に駆け抜けましょう!
 
⚫︎第1回目 2019年12月30日までのお日にちでご希望日をお伝えください。
⚫︎第2回目 2020年 1月4日(土)13:00~17:00 
(残席1名様)
場所:第1回目→当サロン  第2回目→ 足利市内の会議室
 
※日程の合わない方は個別にご対応致しますのでお気軽にご相談くださいね。
詳細はこちらから

 


宝石赤銀座サロン
-私らしく自由に美しく自己表現-
【自己肯定感が上がり、なりたい自分になれるレッスン】
 
 
image
 
パーソナルカラー、メイクセラピー、スキンケアで、あなたらしく輝くために、自分にとっての心地よさを感じとれるレッスンです。
1ヶ月に1回、全3回コースですが、単発受講も可能です。全3回《スペシャルな特典》もご用意しております。
 
⚫︎2019年11月2日(土)  終了
⚫︎2019年12月14日(土) 終了

⚫︎2020年1月10日(土) 募集中 
(残席1名様)
詳細はこちらから

 


宝石赤勉強カフェぐんま太田
-あるがままでいられる-
【自己肯定感が高まるレッスン】
 
今年最後の【自己肯定感が高まるレッスン】のご案内
気持ちを上げて新年を迎えてみませんか?
 
 
image
 
⚫︎2019年12月27日(金)19:00~
【講座内容】
 
・自己肯定感とは?
・自己肯定感の高め方
・リフレーミング
・クレヨンアートセラピー(家族画編)など。
 
ワークを中心に講義を交えてお伝えしていきます。
詳細はこちらから

 

サロンホームページ
お問合せ

 

#自己肯定感レッスン
#メイクセラピー
#メイクセラピー検定
#パーソナルカラー診断
#自己肯定感カウンセラーアドバンス
#HSPカウンセラーアドバンス
#自己肯定感
#勉強カフェ
#銀座サロン
#中島輝 先生