いつもご訪問ありがとうございます♡
 
美しくありたい全ての女性を応援する2018ミス・ユニバース・ジャパン、ビューティーキャンプ講師の栃谷ユリ子です。



※1月10日のみ



可愛いお菓子を見つけたので♡と、お客様がお土産を持ってきてくださいました。


私が頂いたのは、グレイシア チョコレート。
ほろ苦いチョコクリームが入ったものです。

※画像お借りしました。


「オードリー」
このパッケージ私好みです♡






本日2本目のブログは、

《シャレコ社長直伝》


フェイスマッサージでシワ、たるみになる?! 


あなたはフェイスマッサージし続けていませんか?



迷信?フェイスマッサージ伝説

今も女性の心を掴んではなさないフェイスマッサージ


時は昭和50年代、マッサージクリームなるものを顔全体につけて行う儀式を、世の中の多くの女性は、お風呂上りに鏡に向かって、せっせと行っていました。

していなかった人は、化粧品に興味がなかったか、面倒くさがり屋だったか、事情があってマッサージクリームを買わなかったかと言われていたほどで、これ以外の人はみんなせっせと顔を磨いていたのだそうです。
シャレコ社長のお母様も、毎晩その儀式をしていらっしゃいました。


幼い頃それを見ていたシャレコ社長は、そうか、顔をクルクルなでるとキレイになるんだ〜と漠然とした記憶があったそうです。


いよいよ年頃になると、シャレコ社長もキレイな化粧品メーカーの美容部員さんに教わることに…、

教えてもらったとおりにやってみたものの、なんだか気持ち悪い!

まずマッサージクリームの臭いで気持ち悪くなり、顔がベトベトしてさらに具合が悪くなってしまったのでした。

キレイになるなら…と頑張りましたが、3日坊主で有名なシャレコ社長。(ご本人談)  3日目にはもう止めていました。


ですが、相変わらずお母様は、せっせと一つ12,000円もするクリームを塗り続けていたそうです。

キレイになれると信じて…

それから12年後のこと。
キレイになるはずのお母様でしたが、目の下に1円玉大のシミが出来ただけでした。

これではショックですよね。
 

マッサージ伝説の厄介なところは、手を変え品を変えていつでも、 私達に脅迫観念を与えるようです。

「マッサージを止めるとシワになる」その一言が怖くて止められない
、そう皆さんおっしゃいます。

実際、マッサージを止めてどれくらいの人が「シワ」が出来てしまうのでしょうか?

実は、ほんのわずか!止めてみた人はみんな「な〜んだ何にもならないじゃない!」そう思うらしいです。

 「一体私は何のためにずっとやってきたの?」

シワはフェイスマッサージをしていても減らないどころか増えるばかりだし…。おまけにシミまで出来て最悪。
 
フェイスマッサージをして一番影響を受けるのが頬からこめかみにかけてだと言います。それは、本当に恐怖としか言いようがないマッサージの指の動きにピッタリ沿っているのです。

すーっと擦り、ギュッと止める!この止めるこめかみ部分は大きなシミのカタマリになってしまうことも…。

今の60歳代から70歳代の人にこのパターンが多いのです。


あなたのお母様は大丈夫ですか?
こめかみに大きなシミがありませんか?

これが、この伝説が幻であって欲しいと願う現実です。

あなたはまさかこんな“フェイスマッサージ伝説”信じて行っていませんよね。

(
オイルクレンジングをする時は要注意デス!つい滑りが良いので手がクルクルとなってしまうことも…)

※自己流マッサージが最も危険!、すぐに止めてしまいましょう!

それよりも自分の肌質に合うスキンケアをして行ってくださいね。

それが遠いようで一番の近道です。




シャレコ社長の「愛され美心肌ケア」では、スキンケアの疑問に丁寧に分かりやすくお答えしております。

是非この貴重な機会をお見逃しなく♡



💎ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプ講師が教える「愛され美心肌ケア」

▪️日時    1月19日(土曜日)
▪️時間    14:00〜15:30
▪️場所    Rancontrer Design Studio
(栃木県足利市芳町25)
▪️参加費   1,500円
(サンプルをお使いになっていらっしゃらない方には「サンプル」のお土産付)


⚫︎お申込みはこちらからどうぞ
↓↓↓





宝石ブルー【運命鑑定募集中】

1月のスケジュールはこちらから

【ご自分の取扱説明書、あなたらしい進み方】