いつもご訪問ありがとうございます♡
 
 
メイク、ファッション、話し方、心の学びで、あなたらしく輝き、あなたの見た目に女神のオーラをプラス2018ミス・ユニバース・ジャパン、ビューキャンプ講師の栃谷ユリ子です。
 



今日は、3年位前からず〜っと「肌の調子が整ったらメイクセラピーを受けに行きます♡」と言い続けて下さっていたクライアント様がお見えになりました💕

連絡を頂いた時は嬉しくて嬉しくて、「現実なのかな?」と思ったくらいです。



お肌の調子が整わないと、鏡を見るのも嫌になってしまいますよね。

たった1つ、ニキビや吹き出物があるだけで、気になって気になって仕方ありませんよね。



8月25日にお招きするシャレコスキンケア代表の北林社長は、10代の頃、ニキビに悩まされていたそうです。


赤く盛り上がったニキビに治療薬をつけると、翌日にはキレイに治る‼︎
そんな謳い文句に飛びついてみたものの、ニキビはまったく治らず。。。

こうしたご経験もあり、「ニキビは皮膚科でもらった薬がいちばんだ!」と思い込み、皮膚科に通院。
皮膚病に使用するステロイド剤を使っていたこともあるそうです。


とにかく
「ニキビを治したいことに必死」だったからこそ、治療薬ばかりに目が行き、「ニキビの治りが遅いのは、自分のスキンケア方法が間違っているからだ」という事実に気づかなかったそうです。



そこで今日は、シャレコ社長直伝

成果が実感できるニキビ解消法!

をお伝えします。




もちろん、詳しく知りたい方は、

ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプ講師が教える【愛され美人肌ケア講座】にお申込みくださいね。

※お申込み先はブログの1番下にございます。



その前に、とても大切なことがあります。

それは、

あなたのニキビトラブルは、ケアを地道に続けて行けば、良くなっていけるものだ!と信
じきり、結果を急がないことです。

こうした捉え方ができれば、ニキビ軽減、解消への扉が開きます。




ニキビに悩む女性の多くは、かなりスキンケアに気を使っています。

それなのに、なかなかニキビが治らない。

どうしてでしょうか?


それは、実践しているスキンケア方法や化粧品選びが違っている可能性があるからなのです。



例えば

リキッド、またはクリームファンデーション+固形ファンデーションでメイクをしている

化粧水はあまりつけていない

洗顔は1分以上時間をかけている

無意識のうちにニキビを触っている

ファンデーションのスポンジやパウダーのパフを毎日変えていない

ニキビができるとつぶしてしまう

化繊のパフを使っている

毎日リキッドファンデーションでメイクをしっかりしている

頻繁にピーリング化粧品を使っている

市販のニキビ治療薬を使い続けている

など。


じつは、今お伝えしたことはすべて、ニキビを治りにくくしてしまうスキンケア方法なのです!

意外と、知らず知らずのうちに習慣になっているので、とても気づきにくいものなのですよね。


まずは、1つでも当てはまった場合には、そのお手入れ方法をお休みになってみてください。

すると、不思議なくらいにお肌に変化が出始めますよ。






ニキビをなくすための法則はいくつかありますが、

まずは、
法則1     クレンジング剤はクリームタイプを使う

クレンジング剤には油分をなじませて落とす働きぐあるため、正しくクレンジングすればニキビの悪化の原因を取り除くことができます。

なかには、「私はクレンジング剤は使っていません。洗顔料だけで洗っています」と言う方もいらっしゃいます。

ただ、洗顔料だけでは、羽田についた不要な油分を取り切ることはできません。

かといって、
油分をすべて取ってしまえばいいのか?と言うと、それも違います。

油分を取り過ぎると、それを補わないといけなくなり、過剰皮脂分泌となり、ニキビの要因につながってしまうのです。

ベストなのは、汚れや余分は油分は取り除きつつ、必要な皮脂は残しておくこと。

その点から考えますと、クレンジング剤は無鉱物油の洗い流すクリームタイプがオススメなのです。

お肌への刺激も負担も少なく、クレンジング力も強すぎないため、ニキビ改善の心強い味方になってくれますよ♡



スキンケアのエキスパート

シャレコ社長の【愛され美人肌ケア】講座は、 現在7名様確定しております。
(他にもお二人様がお仕事のシフト待ち)

スペシャルな講座ですので、10名様まで枠を広げようと思っております。
残り3名様


鏡、人ごみ、写真…みんな大嫌いだった女性がポスターの撮影モデルに⁈

そんな秘話もお聞きできますよ♡



💎ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプ講師が教える【愛され美心肌ケア】

▪️日時    8月25日(土曜日)
▪️時間    14:00〜15:30
▪️場所    Rancontrer Design Studio
(栃木県足利市芳町25)
http://www.rancontrer.com/
▪️参加費   1,500円
(「秘密の泡だてネット」のお土産付)

▪️定員    6名様→10名様に枠を広げました!(残り3名様

講座終了後、お茶とお菓子を頂きながらシェアのお時間をお取りします。
(20分程度を予定)

【このような方にオススメです】(一例)

■すぐにニキビが出来て、跡にも残りやすい!

■肌にザラザラがあって、毛穴が目立ってきた

■小さなソバカスのようなシミがたくさん出来てしまった!

■顔がくすんでいて、もっと色白、美肌になりたい!

■思わず触りたくなるようなすべすべ、ツルツル、うるうるお肌になりたいと願っている

■トラブル知らずの肌になりたい!!!


ご検討頂けましたら幸いです。


⚫︎お問合わせ&お申込みはこちらからどうぞ
↓↓↓