『梅一輪 一輪づつの 暖かさ」 今がそんな季節・・・

春一番 二番・・・六番位が桜のころでしょうか?

初心者向けのメール受信だけの小遣いかせぎを

始めてみました。 さて・・・・


雑学

「三寒四温」とは読んで字のごとく3日寒く、4日暖かい今からの季節・・・

そして爽やかな五月の薫風を迎えます              tomyより


PC操作分からず・・・アフィリエイトの意味判らず・・・悪戦苦闘中

ようやく昨日ASPに申し込みました。 審査待ちです

この部屋の模様替えは先の又さきですね

今ボケの花が咲き始めましたが桜の頃には何とかしなければ・・・

 訪問者へのお礼に雑学でも書きます


「老入れの小遣稼ぎ」の老い入れとは?

人生50年の江戸時代の男性は40歳で隠居しました。年寄りは経験、知識ともに

豊富な先輩として尊敬の念をこめて「老い入れ」と呼ばれていたそうです

老人と呼ぶようになったのは明治になってからで今では汚い、役立たず、粗大ごみの

代名詞のイメージです。我輩だけのひがみ根性でしょうか・・・?

若いあなた達もすぐ行く所ですよ           tomyより



tomy と申します。 昨日が初めてです


時間はあるけど、資本も技術もありませんが、小遣稼ぎが出来ると良いなぁ・・・


訪問されても何もない部屋・・・でもそのうち調度品を揃えます


時々訪問して部屋の変化の様子を見てね・・・・ 


のさらん福は願い申さん・・・宮崎椎葉村 いのしし狩り