連休二日目❗️

ワシは出勤ですが❗️(笑)



















幕内優勝 31回。歴代 三位。

国民栄誉賞受賞。






















第58代横綱  千代の富士 貢。



















昭和の大横綱❗️

この筋肉❗️

カッコ良すぎ❗️(笑)

ワシは大ファンでした❗️

極度の肩の脱臼癖があり一日500回の腕立て伏せをし筋肉の鎧をまといこの肉体を造り上げて克復したと❗️




















小柄なのに倍以上の体重差をものともせずこのデッカイ小錦をブン投げる❗️

本当カッコ良かった❗️(笑)


この絵は恐ろしいですよ❗️

ワシらなら一撃で即死ですね❗️(笑)













引退会見も。

名言❗️

体力の限界..... 気力も無くなり引退する事になりました.....以上です。と

ワシも泣きました。


こんなエピソードがありました。

千代の富士が幕内に上がった頃の大関が若乃花。
全盛期からの衰えが見え出だし幕内優勝からも遠ざかり成績が下がり引退を考えていた時に千代の富士との対戦で大関若乃花は平幕の千代の富士にに完敗。
その結果で引退を決意したとか。
くしくも千代の富士の初優勝した場所で若乃花も引退表明した。

それから十数年後。

千代の富士の最後の場所の初日の相手が貴花田。後の二代目横綱貴乃花。

この取り組みで負けた千代の富士は初代若乃花と同じ貴花田に負けて引退を決意したと。

若乃花は二代目貴乃花の叔父。


そう記憶しています。


その後の二代目貴乃花は平成の大横綱と呼ばれました。








引退後、年寄り陣幕を襲名その後。
九重部屋を継いで九重親方になり後進の育成にがんばってました。















還暦の土俵入り❗️

60歳でもこの肉体❗️


現役の横綱と大差ない体格❗️(笑)











しかし病には勝てずあまりにも早い旅立ちをされました。





訃報がメディアに出た時は信じられませんでしたね。


















相撲もコロナの影響で取り組みが無くなってましたが。
19日から夏場所が始まってます。
元気な力士の取り組みが楽しみですね🎵


国技の相撲がまた盛り上がる事を願います❗️(笑)














もうウルフ見たいな横綱は現れんやろうね❗️


これが相撲取りの身体か❗️(笑)




















明日は土曜日・・・行くか❗️(笑)


















ぼちぼち行きましょう🎵