北海道の親に会いに行く!(第385話) | もも爺のよもやま話

もも爺のよもやま話

2014年から東京でタクシードライバーをやっています。「もも」という猫と楽しく暮らしています。

私の父親は、今年、88歳の誕生日を迎えます。

 

米寿のお祝いをしたいなぁ~」と考えていました。

 

しかし、最近、そうとう身体が弱っているようなのです。

 

毎年、この時期は、自宅の裏庭で張り切って家庭菜園を作っていたのですが、今年は、「やる気が起きない」と言っているそうです。

 

体力と気力も相当落ちているようです。

 

そんなことを聞いたら、居ても立っても居られなくなりました。

 

直ぐに北海道までの飛行機のチケットを買いました。

 

実家は旭川なので、普段は羽田~旭川便なのですが、早割チケットが買えないので、運賃が高い!

 

今回は、初めての試みで、成田~新千歳のLCCの飛行機を手配しました。

 

新千歳から実家近くのJRの駅までは、3時間近くかかります…

北海道は広すぎ (;^_^A

 

 

しかし、このルートなら、空港まで迎えに来てもらわなくても帰れるので、家族に手間をかけなくて済みます。

 

兎に角、親孝行して来ます!