昨日、「イメトレ(イメージトレーニング)が大事」と書きました。
YouTubeを観て、営業のイメージを創るのです。
早速、昨日の営業で実践しました。
具体的に言うと、山手通り(中目黒周辺)の流し方をYouTubeでやっていたように真似てみたのです。
すると、平均10分以内で、お客さんが見つかるのです。
どういう風にやるかは、動画を観てください!
(#^.^#)
注意:私の営業所では、空車時の転回は禁止です!
左折を繰り返して、車の向きを変えていきます。
コロナ前は、自分の経験値だけで、なんとか稼ぐことが出来ました。
しかし、今はそれが通用しません。
新しい営業方法、それは…
(営業場所の)「新規開拓」です!
つまり、「行った先営業」です!
行った先営業とは…お客さんを降ろした先で、直ぐに、また次のお客さんを見つけることです。
東京のタクシー運転手は、23区と武三地区(武蔵野市・三鷹市)で営業が出来ます。
しかし、普段、営業をしていない場所は、よくわからないのです。
よくわからない場所で営業するということは…
全く勉強していない学生が、試験を受けるような感覚です。
とても、怖いのです。
しかし、この厳しい状況の中でも、営業成績を上げていくのは、それしか方法がありません。
その怖さを克服する方法が、
「予習」です!
それが、出来るのが「YouTube」です。
これからも、「YouTube」を観て、予習することで、イメトレしていこうと思います。
(^_-)-☆


