春に入ってから雨が良く降ったのでワラワラ

丁字草
2~3本位しか咲かないのに、今年は11本も咲きました。


ニッコウキスゲ
1本、しか咲かないのに、今年は3本も茎が出て来ました。
2本目



3本目

バラ
西日に強いバラをチョイス
南に置くと枯れます。
ちゃんと摘芯すると花が大きく育ちます。
品名 忘れました。





名前。
忘れました。


タイワンホトトギス(左)
オカトラノオ(右下)
オカトラノオはランナーで、ワラワラ出てくるけど花を咲かすのは1本くらい。

アジサイ


コムラサキ
剪定するのを遅すぎて、短く剪定。
意外と花咲きます。

シャクヤクの蕾に集るアリさん。
茎が伸びすぎて咲かないと思います。

12:00
御飯
味噌汁
豆腐
里芋の煮物
なすの炒め煮
ヨーグルト
お茶
牛乳 200ml
豆乳 300ml

19:30
食事

体操