2021/08/23


久し振りの更新ですあせる


釣り🎣には行ってました、大会にも出場していましたウインク


大会側からのSNS規制もあり、ブログを単純にサボっていましたニヤニヤ


これからも、たまには更新しようかなぁ…。




でっ、行って来ましたビックリマーク久し振りの将監川音譜



時計6:00位に出船船DASH!

開始早々、いつものインレットで1本目チョキ


取り敢えず凸は回避照れ

その後、ギルかなぁと思ってフッキングしたら、小アジが釣れました汗


暫く釣り上がると、遠くの方でゴロゴロ雷と怪しい雲が…。


雨雲レーダーを確認すると、30分後にヤバいのが来る滝汗


上流域に行くのをやめ、橋の側で待機イカリマーク


雨が降り始めたのでダッシュ走る人で橋の下へ避難しましたガーン



物凄い雷雨⛈️になりボートを降りて、ちょっと久々にオカッパリ(^-^)


雷雨で避難してきた、オカッパリ少年2人👬も合流して3人でバス談義18禁秘密しながら釣りしてましたウインク


少年2人に、使いかけや使わなくなったワーム30本程あげると、目目を✨キラキラ✨させながら2人で分けていましたおねがい

いつか思い出すんだろうなぁ…。

知らないオッサンからワームいっぱい貰った…。中2の夏の終わりの出来事爆笑


その後、晴れ晴れてきたので上流域へ

時間も時計昼近くになりサクッと周り帰ろうかと思い、川幅が狭くなり流れもあり、カレントも効いているシャロー側にライトリグをキャストすると……。

反応がビックリマークうお座ラインが走りフッキングドンッ

と同時にドラグが鳴りっぱなし、ハンドルは空回り…。凄い勢いで持っていくあせる

ここでふと頭をよぎる……。

また、ズーナマかチーンもしくは鯉orレンギョor雷魚ゲッソリまぁいいや、ファイトメラメラを楽しもうと戦闘開始パンチ!

ラインを出させながら、なんとか寄せると、ボートの真下に突っ込む滝汗

ここは信頼のライン、東レ   ソラローム  エクスレッド3.5lb  なんとか耐えるあせる




やっと浮かせて顔を見ると、バスポーン

しかもデカイ目ランディングネットを持つと、また突っ込まれる、なんとか耐えるあせる



やっとの思いで無事キャッチチョキ




寸止めの49㎝笑い泣き

将監川でこのサイズは貴重だと思いますグッド! 


生意気にタックルデータ

リグ   ダウンショット
ルアー   ゲーリー  レッグワーム 2.5 黒
ロッド   キラーヒートS63ULST
リール   ダイワ2000番スピニング
ライン   東レ  ソラローム  エクスレッド3.5lb
フック   エンジン  スーペリオ  LOフック#3
シンカー   割ビシ  0.8㌘×2個





以上、中2男子の心💖を持つ、オッサンの2021夏の終わりの出来事でしたグラサン