函館旅行2023⑤ | ハム魂さんのブログ

ハム魂さんのブログ

ブログの説明を入力します。

10/6(月)


函館旅行も最終日

あっという間です


朝風呂を堪能したあと朝食です🍚

朝もまた、おひつには白米がたくさん💦

朝からおかずもすごいボリュームです✨

とっても美味しかったけどご飯が多い😯

来年はサランラップを用意して、残ったご飯をおにぎりにしたいと思います😊



もうすぐチェックアウトの時間です
嫁は毎年、この時間にはベランダから海を眺めます
また来年来よう☺️


ホテルをチェックアウトして最初に向かうのは

函館蔦屋書店
あの大きな建物気になってたんです✨


店内は本だけでなく雑貨屋さん、化粧品やさん、服屋さん、レトルトカレーやさん、スタバもあります

僕はスタバでひと休み☕


本好きな嫁はゆっくりと本探し📚
僕も1冊「Ho」という雑誌を買いました
函館のカフェや雑貨屋さんの特集だったので来年のスケジュールの参考にしようと思います😊

お次は、嫁のお気に入り雑貨屋さん
「Studio_b」
店長さんともすっかり顔なじみ🙂
店長さんの作るインスタの文章がクスッと笑えるんです☺️1度覗いてみてください


店内は所狭しとたくさんのハンドメイド雑貨が並んでいます
女性のアクセサリーが中心なので僕は買うものがなくお金を出す方です💱
11月は嫁の誕生月です
プレゼントのひとつとして決めていました🙂


お買い物と店長さんとの会話でしばらくいました🙂
とってもステキな店長さんです。札幌や旭川などなどあちこちとイベントに軽自動車で出店しに行きます。
すごい行動力と体力で尊敬します

函館へお出かけの際はぜひお立ち寄りください😊

また来年も来ますと約束をかわし
お次は神社で参拝です⛩

「護国神社」


今年も函館に来れたお礼と来年も元気にこれるようにお願いしました。
それと、入院しているお友達の回復もお願いしました☺️元気になってまた旦那さんとお出かけが楽しみですね♪


神社からの景色もステキです✨


函館旅行も終わりに近づいてきました

お買い物しに金森倉庫へ🏘

つづく