菜の花まつり2023 | ハム魂さんのブログ

ハム魂さんのブログ

ブログの説明を入力します。

5/28(日)

いつもなら春の高校野球を観戦しに円山球場へ行くんですが、休養日で試合なし🚀


なので今回は滝川市へ「菜の花まつり」へ行ってきました🌸

菜の花を見に行くのは初めて🔰

果たしてどんなグルメが……いやいやお花があるでしょうか💡


場所は道の駅たきかわで開催


道の駅にあるやきとり屋さんが美味しいとの評判


やきとりがちょっとお高めな値段ですがせっかくきたので豚串を買おうと思いきや完売。
なので山賊焼きをいただきました。お腹がすきすぎて写真を撮り忘れ💦しかしこれは旨い✨やきとりも美味しいはずです。また今度☺️

お腹も落ち着いたので帰り……いやいや菜の花を見に行きましょう☺️
菜の花畑は道の駅にはなく、ここからシャトルバスで向かいます。往復でお一人様600円。

行って来ました✨



ちょっと終わりかけの感じですが、じゅうぶんキレイです✨いいですねぇ😊

どこでもドアがありました🚪



かわいい😃

展望台からも観ることができます💡


かわいい景色を見せてくれてありがとう✨

道の駅に戻って臨時駐車場まで歩きです。
途中に「江部乙神社」がありました。ちょっとごあいさつ


ここには笑う狛犬がいるそうな


どれどれ

左側

たしかに😄

右側の狛犬さんはだいぶ古く


それでもこの神社さんを守ってくれています✨

お参りをしてあとにしました。おじゃましました😄

さぁ札幌に帰ろう🚗

ちなみに5/29は僕の誕生日
嫁がケーキを買ってくれました☺️


今年からキャンプを楽しみたい僕に、人気で購入に苦労するお高いテーブルも買ってくれました。
楽天で秒で完売💦
おそらく苦情が多くてすぐに受注予約で対応したメーカーさん。大変でしたね💦

ちなみにこちらのテーブルです



受注生産なのでまだ届いていません。楽しみに待っています♪買ってくれてありがとう☺️

楽しい滝川ドライブでした♪