ウニカニグルメ旅 | ハム魂さんのブログ

ハム魂さんのブログ

ブログの説明を入力します。

6/26(日)

積丹にウニ丼を食べに行って来ました🍴


朝8:30に出発🚙💨


目指すは「漁師の店  中村屋」


到着したのは10:30



すでに駐車場が満車💦
並ぶしかない🚙🚗🚙🚗🚙
30分後くらいにようやく入れました。
人気なんだねぇ💡

車は入れてもお店にはまだ入れず順番待ち
11:00時点で15組待ち


待ち時間でお散歩
お隣りに「みさき」という人気店を見に行ってみると


お店の入り口から車の後ろ側までけっこうな行列😲💧

こちらも人気だねぇ✨

名前を呼ばれたのが11:30頃

到着してから1時間くらいで席に着けました。

もっと待たされるかと思ったけど☺️
タイミングが良かったのかな


お店の推しは「大漁丼」3850円だけど

うちらの狙いは「生ウニ丼」3850円!✨

さすがに「赤ウニ丼」7700円には手が出ず😓

注文してから10分くらいで

「お待ちどうさま~✨」


おぉぉぉぉぉ~✨✨

キラキラしてる✨

前回来たのがお隣のお店「みさき」2019年7月

今日が2022年6月

なので約3年ぶりのウニ丼💡

これは✨めちゃめちゃウマイ💡

ウニが甘い💡たまらん✨

嫁と顔を見合せ、目ん球がこぼれんばかり見開いて😲

美味しくいただきました☺️
ごちそうさまでした😆

お次は神威岬へ行きましたがすごい強風でロウソク岩までお散歩できず断念。
ソフトクリーム食べながら作戦会議

嫁「次どこ行く?」

「小樽行って街をブラブラするか、岩内方面の海沿いドライブしながら長万部のカニ飯買いに行くか」

嫁「カニ飯がいい❗」

「わかりました。頑張って運転します🚙💨」

神威岬から距離にして120キロ

15:00頃に到着✨


去年も行ったけど閉まっていたお気に入りのお店がこの日は開いていました☺️


カニ飯弁当2つ買いです🦀🦀


帰ってから美味しくいただきました☺️



久しぶりのウニ丼とカニ飯を求めて🍴

走行距離450キロ

運転疲れたけど美味しくて楽しかった旅でした😄