函館巡り 3日目(2) | ハム魂さんのブログ

ハム魂さんのブログ

ブログの説明を入力します。

11/11(月)

雑貨屋penteからお次は、昨日行けなかったお菓子屋さんの柳屋へいかようかんを買いに♪



なんだか買ってしまうんですよね😄

まだ冷蔵庫にあります。
中はこんな感じです。2年前の写真。


あとで美味しくいただきます🍴

このあと、お昼ごはんのため「五島軒」へ🍛




美味しい♪でもそのぶんお高い😅
2人で5300円くらい。
でもまあ五島軒のカレーが食べたかったので。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした🍴

お次は駅前ビルにある雑貨屋さん「studio  b」へ。

函館旅行の最終日は、10月に倒れた僕の父のためにケアマネとの手続きや病院送迎や看護師さんとのやりとりで頑張ってくれてる嫁のために、雑貨さん好きなのでお店を調べて、3軒ほど予定に取り入れたんです😄


小さなスペースに所狭しとハンドメイド品が並んでいます☺️
僕が興味のあるものは1つもありません😄



嫁が興味津々でいろいろ見ています。興味をもってくれるお店で良かった。

嫁「イヤリング欲しいけど色々買ったから我慢するかな」

「どれさ?買っちゃるから持ってきな」

嫁「えーいいよ。昨日も買ってもらったし。」

「いーから持ってこい。」

嫁「ほんとーやったー!」「どうしてそんな優しいの」

「俺様だからだ」

嫁「バカじゃないの」


ガイドブックなんかでも人気の雑貨屋さんのようです。
来年も来たいと言うのでまた来ます。

最後にお連れする雑貨屋さんは
「和雑貨いろは」


店内けっこう広いです。食器がたくさんありました。ダルマなんかも。盛り塩セットなんかも。
ほんと色々です。見ごたえがあります。

両親にお守り買いました。転ばない用とボケない用の。

色々楽しめる雑貨屋さんでした😌

嫁はたくさん買ったのでと、ここでは買いませんでした。


次は最後の行程、おみやげを買いに赤レンガ倉庫へ🏠🏠🏠

つづく☺️  次が最終回✨