函館五稜郭の桜はスゴい! | ハム魂さんのブログ

ハム魂さんのブログ

ブログの説明を入力します。

4/29(日)

初めての五稜郭の桜を観に行ってきました🌸

4/28(土)に仕事終わってからの21:45に出発💨

深夜にホテル着。9:30起床で10:00五稜郭そばの駐車場に着いたけど、時すでに遅し💧近くの駐車場は🈵で全滅。並んでる車もハンパないため近場は断念。

ちょっと離れた丸井今井そばの駐車場の🈳を見つけ駐車。10分歩いて五稜郭へ✨

なんと見事な桜たちが🌸🌸🌸






これはスゴい✨これだけの桜を見たのは初めての体験😲

タワー昇って上から見てみようと思いましたが
チケット買うのに30分待ち、エレベーター乗るのに30分待ち💧なのでやめました。

これは皆さん混み混みでも観にきますよね😄
BBQもやってました。

ゆっくり堪能したのでお次は桜の木のトンネル「桜が丘通り」へ。
これまたキレイ🌸🌸🌸


スゴいスゴい✨

嫁に車から降りてもらって、マイカーを入れて撮ってもらったのがこちら↓


ん~いい感じ😆「C-HRと桜」お気に入りの1枚になりました😄

いやぁステキな桜たちでした🌸

駐車場探しで時間は押しましたが、残りの時間は

アンジェリック ヴォヤージュでクレープを食べに行ったり


昼間の函館山へ行ったり


金森倉庫波止場からモーターボートに乗ったり



きくよ食堂でちょっと早めの晩ごはんを食べて



23:00頃帰ってきました。

夜出発の1泊2日でしたが楽しかった😄

うちらのゴールデンウィークでした🌸