藻岩山の夜景 | ハム魂さんのブログ

ハム魂さんのブログ

ブログの説明を入力します。

1/14(日)

札幌に住んでいながら、札幌の観光地を訪れたことがあまりありません😅

この前買い物で出掛けたところ、地下鉄か札幌駅だったかなぁ、藻岩山の夜景のポスターが貼ってありました。

これは行ってみようと昨日行って来ました✨
お天気快晴🌃
絶好の夜景日和です✨

ロープウェイ入り口の駐車場に車を停めて建物の4階へ。
受付をすませてロープウェイに乗り込みました。

ロープウェイは満員🈵🚻🚻

ガイドのお姉さんがお話してくれていますがアジア系の観光客の声が大きくて聞こえません😠

確かにロープウェイから観る景色もキレイだし、日本語もわからないので歓声を上げる気持ちはわかりますけど😵

ロープウェイ内から背伸びをして撮影✨


よく見えないけどスゴイぞ✨
展望台からの景色はどんなことになっているのか🌋

ロープウェイを降りて次はケーブルカーに乗り込みさらに上へ⤴





おぉ~っ😲
これはスゴイぞ✨

ワイドすぎて分けて撮りました✨

函館もいいけど、藻岩山もスゴイ😆

近いし、気持ちが病んだときに来よう💡

ロープウェイ入口に無料駐車場あります。
料金山頂までの往復で1700円。

札幌市民は身分証明書提示で1000円になります。

とってもキレイで癒されました😊