イギリスのロックバンド
「Muse」


デボン州出身。
地図で確認しました。
メンバー 


☆Matthew Bellamy     ボーカル 🎸 🎹 シンセサイザー
☆Christpher Wolstenholm   ベース ボーカル コーラス
☆Dominic Howard   🥁ドラム

1999年 1st    アルバム「SHOWBIZ」




1曲目「SUNBURN」を12年前に聴いていました。
「真実を共有させられるがいい敢えて誰ものぞむ者はないこの終わりなき虚構 密かに彼女は泣くのだ」

階上の部屋の
鏡は何を表しているのでしょうか?
そして階下にいる兄弟は
何かを察知します。



ミュージックビデオは今日、初めて観ます。

そして、



3rd  アルバム 2003年
「ABSOLUTION」
2「Apocalypse Please」
黙示録に関する歌なのでしょう。

3   「Time Is Running Out」
タイトルを直訳すると、
「時間がなくなっています。」でしょうか。

この流れは、
最近初めて聴いています。


そして、
2022年の1月に公開された
新曲 WON'T STAND DOWN  


この曲は、
遊び場であろうと職場であろうと
どこであろうといじめに対して一歩もひかない
逆境に立ち向かうと言うメッセージです。

私は勝手なImageで、
この主人公は、決して立たない主人公なのかと思いましたが、
人間関係が希薄な社会に置いて強力なメッセージとなるでしょう。


今日の空です(◕ᴗ◕✿)

現在の温度は7℃です💎💎💎