「七夕の街」


七夕の街のミュージックビデオを製作時の、
スピンオフ動画を改めてゆっくり見ました。

ホリエアツシは、
2016年から2019年まで阿佐ヶ谷商店街を訪ね、七夕🎋祭りを見ています。

そこで、阿佐ヶ谷商店街の「七夕の街」の楽曲が生まれました。

大都会の中で、
織りなす、阿佐ヶ谷の伝統的な「七夕祭り」は、 
コロナ禍の2020年は中止となり、
その他の音楽フェスも中止となり、
焦燥感の中で、
この「七夕の街」は静かに息づいて来ました。

ミュージックビデオに登場する
女性は、
ホリエアツシ 祭りの人々 そしてこのブログを見ている「私」です💎💎💎

そして、

七夕の街が出来るまでの、ホリエアツシの心情です。
僭越ながら私のImageです。

🌆は、
「シーグラス」
2016年 9th アルバム「COLD DISK」に収録されています。
部分歌詞です。
「夕焼けが白いシャツを染める」


「Curtain Falls」


「気が遠くなる程の穏やかな朝は君が良く口ずさんでた歌を歌ってるずっと凍りついてた心が微かに音を立てて動いた 波打ち際に立って海を見つめた 君が次に振り返るのを待ってた」



シーグラスとCurtain Fallsは、
昨年、Amebloをスタートさせて、
初めて聴いた曲です。
その、数ヶ月前の感動をまだ覚えています。

阿佐ヶ谷の「七夕祭り🎋」は、
都会の心のOasisとして、
灯火として、
継がれる事を願います💎💎💎





音楽の尊厳を大切にしたいと思います💎💎💎