DOUBLE シングル 4th Shake  1999年


ShakeのB面 「make me happy」



このCDを当時、
夫が、買って来ました。
私と夫は13年前くらい前に離婚しました。
離婚前に住んでいたのが新潟です。
私と夫は、音楽視聴面で対立していました。
その当時は、
私はクラッシック視聴一本でした。
ボロディンを主に聴いていました。

夫が気持ちよさそうに聴いているので、

対抗して、私も聴いてみました。
そうしましたら、
私がこの楽曲に心奪われ、
来る日も来る日も聴いていました。



歌詞の一部です。

英詩と日本語がMixされているので、
日本語のところだけ書きます♪

「始まる〜♪広がる〜♪いつだって It's D−O−U−B−L−E」です💎💎💎

歩きながら聴くよりも、
室内で、ゆったりと🌆の空を見ながら聴くのが、
私にとってBestです🌆🌆🌆


「make me happy」の歌詞の一部です。

「一番近い世界に星が降って欲しい
一番近いあなたをそう信じ続けたい」
当時は歌詞を気にして聴く事はなく、
音のみでした。

更に
二人の声の違いを今日、ハッと気付けて良かったです。
Crystalですね。

ゆったりとした、和のswing danceが、
いいですね💎💎💎

前記事で
ボロディンについて触れましたので、
ボロディンのダッタン人の踊りを+しましょう✨✨✨


洗足学園音楽大学より。

ロシア
アレクサンドル・ボロディン作曲のオペラ
「イーゴリ公」の第二幕の曲でボロディンの最も有名な曲です🌆🌆🌆