25年前程前に、
新潟Niigataに住んでいた頃、

新潟Niigata出身の「DOUBLE」の
CDを、
良く聴いていました。
1998年ー1999年
姉妹デュオとして日本のR&Bの先駆けとなったのでしょうか?

今聴いて、とても変わらずに
新しいので驚きました!!


姉のSACHIKOが1999年にクモ膜下出血により亡くなられました。
その事は当時知りました。

このDOUBLEについて、
初めて調べましたら
SACHIKOが作詞をされていたんですね。

作曲担当の妹のTAKAKOさんは、
日本のソングライターとしてソロプロジェクトをされていますね💎💎💎💎💎💎💎



1999年3月20日
DOUBLEの4枚目のシングル
初出アルバム「Crystal」

作詞 作曲
DOUBLE/今井了介


今井了介
日本の音楽プロデューサーで、作曲家 作詞家 編曲家として活躍されています。



「SHAKE」の和訳を
次の記事としましょう。
💎💎💎💎💎

全てを少しづつ網羅する事は考えていません。

楽曲に向き合って行きます✨✨✨

自分の中の楽曲の透明性を失わない様に🙏