我が家の光文書院名言日めくりカレンダーは、
日本🗾の政治家
24日の「大隈重信」です。

音楽の記事の後に、
この日めくりカレンダーを更新する為に、
実家まで持って来ました。





経歴を書きます。
1838年3月11日
出生地は佐賀県佐賀市です。

明治維新後期に外交等で手腕を奮った。

「政治はわが命」なり

大隈重信はよくこの言葉を使ったと伝えられています。
政府の要職を歴任し78歳まで、内閣総理大臣を務めるなど、政治に情熱を捧げた。

早稲田大学を創設されました。

私は、
パソコン等のSkillもなく、現実的な力は無力ですが、家族の為に日々奔走しています(◕ᴗ◕✿)

現実的なスキルアップを孫の為に頑張りたいです✨✨✨
現実的なスキルアップって何だろう?
行動しながら、考えてみます(ʘᴗʘ✿)

日常に置いての、人々との関わりを深めて行きましょう✨✨✨

スキルアップのお話しは、
「堀江貴文」TAKAFUMI HORIE 氏の言葉が目に入ったからです。


気分を変えて、Tea time☕にしましょう🌿🌿🌿

Sweet boiled beansです( ꈍᴗꈍ)
通じますか?!(. ❛ ᴗ ❛.)

東北の姉の手作り煮豆です✨✨✨
頂きます🙏

堀江貴文 Takafumi Horieのtwitterを先程確認致しました✨✨✨

followerの「お仕事休まれたらいいのに」
Horie氏「そんなの暇じゃん」

そして、
「新しい事にチャレンジする面倒。」

と、

私は、チャレンジする事は、
面倒ではないのですが、、、
方法が解らないので、友人に聞いたりしましょう✨✨✨

ありがとうございました✨✨✨

訂正する事がありません様に🙏

家計簿を頑張りましょう🖊