今日の朝食は、
🥪サンドイッチ
北海道のカマンベールチーズ
YOSH!KE!の昨日のメニュー🥗です。

薩摩芋Sweet Potatoをコロコロサイズにカットして、
Korn、枝豆Broad beans、水菜mizunaを合わせた🥗です。
ドレッシングで和える前はとても彩りが良かったのですが、
その辺りはご了承下さい🙏
水菜の英語表記はそのままの様です。
(追記するかも知れません)


フランソワのチョコクロワッサンも添えました✨✨✨

カマンベールチーズCamambert cheeseを調べました。
🇫🇷フランス原産のcheeseの1つです。
AOC取得が、1983年と遅かったため、
カマンベール自体はもはや、法的に保護された名称ではなく世界各地で生産されている様です。wikipediaより。
この食材を調べる工程がとても楽しいです(◕ᴗ◕✿)

頂きましょう🙏

AOCとは、
伝統的な製法で作られた質の高い食料品を広く一般の消費者に知って貰う為に作られたフランス🇫🇷の品質保証制度です🎼🎼🎼

孫はカマンベールチーズを初めて?食べました✨✨✨
「これはこのまま食べられるの?」
との質問に嬉しくなりました(◕ᴗ◕✿)
美味しいと頷いていました💎💎💎
新しい食に興味を示す事が、
子供を観察する上で大切です🙏
新しい食を発見して、質問をすると言う過程は、現実に目を向けていますので安心します。

心の森から脱出出来ましたちょっと不満

毎回、
音楽の記事を更新して、
朝食の記事を更新した瞬間に前記事の音楽が、
見る見る、蘇って来ます💎💎💎
不思議ですね(ʘᴗʘ✿)