ブログを更新するのも、
しないのも、傲慢(ゴウマン)なのでしょうか(笑)

最近、
炭酸水(Carbonated Water)カーボネイティドに目覚めました。

特茶は継続して飲んでいますが、
炭酸水の
きっかけは、
冬場の乾燥にとても美味しく感じたからです。

ペットボトルの表示には、脂肪や糖の吸収を抑えると表示されています。


インターネットで調べましたら
体重増加の原因になるとも。。

先日、
私は、市販のhaircolorにかなり被れました。
haircolor後、2日目辺りに、痒みが酷くなり、おでこや目の周りが赤くなりました。
一週間後の先週の土曜日に、haircolor持参で皮膚科を受診しました。
Doctor曰く、
haircolorのアレルギーは、
頭部の部位ではなくて、顔に蕁麻疹などが出るようです。
副腎皮質ホルモン剤等の軟骨で、
すっかり良くなりました。

私も孫もアレルギー体質ですので、
十分に気をつけて生活をしましょう。

haircoloのパッチテストを近々、行う予定です。