私のブログに

再ログインして、

始めた2021年の、10/9の記事「改めて宜しくお願い致します」が、このブログ内の人気記事として、6位に入って来ているので嬉しくなりました。

Amebloを始めた2021年の7月の頃にフォロワーを増やそうと、

訪問者全てをフォローしていたら、

大変な事になりましたので、

色々と考えました。

自分の世界を作っているブログは、

遠目に見ています✨✨✨

去年のブロガーさんと、改めて本日から、交流が持てるので、

嬉しくなりました。

茂木先生の新しい言葉


「学校教育のペーパーテスト偏重、偏差値と言う愚かな指標、他人との比較負荷に、苦痛を感じて忌避している人が多いけど勿体ない。1日一回、脳に負荷を与える事は大事です。」

の言葉に感銘を受けました。

叱咤激励も大歓迎(笑)


脳に多少の負荷をかける事は

ストレスに強くなるのでしょうか?


それと、

横ブロガーさんとは、

遠慮がないところがいいですね✨✨✨

気を使う事もなく。