ここで、 

Radioheadの作品の年代とアルバムを記述します。


★1993年 「Pablo Honey」パブロ・ハニー

★1995年 「The Bends」ザ・ベンズ

★2000年 「kid A」キッド・エー

★2001年   「Amnesiac」アムニージアック

★2003年 「Hail To The Thief」ヘイル・トゥ・ザ・シーフ

★2007年 「In Rainbows」 イン・レインボウズ

★2011年 「The king Of Limbs」 

★2016年 「A Moon Shaped Pool」


radioheadの

ヘイル・トゥ・ザ・シーフについての記述に寄ると

今までのアルバムとは違い、一曲に時間をかけ過ぎず、無闇に長い曲を入れないようにしたそうです。

ミニマル/リラックス的なアルバムとも表記されていますね。

トム「結成以来初めて、アルバム製作中にメンバー同士で殺し合いになりそうにならなかったので良かった」


OK コンピューターの時は壮絶だったのでしょう。

壁に頭を打ち付けてレコーディングしていたようです。








ヘイル・トゥ・ザ・シーフの中のお気に入りを

2曲選びます。


「Backdrifts」

Yahooブログ時代の思い出の曲です。



アルバムの「Where I End And You Begin」は
FROM THE BASEMENTの演奏を2年前に聴いた時に、
この楽曲を好きになりました。


👏👏👏
演奏終了後にメンバーからの拍手は、
心温まります✨✨✨

和訳は、
Ameblo「375」さんを参考にしました。

「大きな隔たりの間に存在する、人間が交錯する場所にはズレがある」

こう言う歌詞だったんですね🎼🎼🎼