おはようございます✨✨✨

昨夜の夕食の補足です。

メインのおかずの竜田揚げは、

とても美味しくて驚きました。

竜田揚げにナツメグを調べましたら、

これは、

とても良いと言う事が解りました。

帰宅後、

私が何か手伝おうとしたら、

長女「止めて!!これは竜田揚げだから難しいよ!」

とバッサリ(笑)

揚げる前の片栗粉の付け方が、とても丁寧でオシャレな手さばきでした。

仕上がりもサクサクで、

孫「おばあちゃんもせめて、サラダはこう言う風に作って!」

確かに、

私は形の食事だけ用意している様な気がします。

でもそれなりに

スピードだけは負けない気持ちでいますが、

少し手間暇をかけて、

自分の為にも頑張りましょう✨✨✨


料理の盛り付けのお皿を用意している時、

私「サラダの皿はこれでいいかな?」

孫「寒〜」

孫は眉を潜めていました。


私はダジャレを言っていたようです(笑)