実家のkitchenにて、
明日のお餅つきの準備をしています。
食器棚の器は物凄い量です。
これでも大部、整理したのですが、
この様になっています。

日本の「故郷」ですね!!

6年前程前に
買い替えた
「もちつきCooker」です。
もち米を
2kg購入しました。
もち米2㎏に対して、むし水の量は、550gです。
お米を水につけました。
明日頑張りましょう✨✨✨

新年の生花のお花も用意しています。

明日、早めにお花を生けましょう🎼🎼🎼

築、47年程です。
古いので、
私の母は
固定資産税だけでも、孫、ひ孫に引き継がせて行く事を考えています。

空き家問題にはならないようにしなくてはいけません。

kitchenより家計簿商会でした(笑)