ヨーグルトは朝食に欠かせません。
今日から2〜3日は、
フジッコの「カスピ海ヨーグルト」です。
「勝っピ海ヨーグルト」って表示されていて、
孫も思わず苦笑いです(笑)
🍎は「Pink Lady」です。
酸味が程好く実がギッシリと詰まった🍎で初めての食感です。
ホットケーキも焼きました。

カスピ海ヨーグルトは、
私も15年前程でしょうか?この自家製ヨーグルトを作っていました。
カスピ海ヨーグルトは、
Europa東部のコーカサス地方から日本に持ち帰った事により日本に広まったと言われているヨーグルトです。
2012年11月1日にコーカサス地方に伝わる食と健康に関する情報発信を目的として「カスピ海ヨーグルト研究会」が発足した様です。
wikipediaより。