11月に生けた、
緑のピンポンマムのクリスマスバージョンから、
今日は、
「綿の花」が入った生花です。

右側から、
「カスミ草」
「綿の花」コットンボールでしょうか?
実家のクリスマスリースに付けて頂いたのは、綿かと思いましたが
このコットンボールでした(笑)
「カーネーション」
「カサブランカ」
「ストック」
ストックも初めて見ました✨
南ヨーロッパ原産キャベツ科アブラナ科です。



母が生けました。
カサブランカが咲いたら、
コットンボールが見えなくなると、
気にしていました♡
その時に形をまた、整える様です💐💐💐
このアメブログの中で、
私に足りない物は何か
考えていきましょう✨✨✨